レディースデイはじめます

もう3月が終わる。

桜がいい感じに咲いていますね。

 

 

 

今回のポップのイメージはこれで作ってみました。

 

 

 

 

月待卓球場、4月から毎月第4水曜日はレディースデイ。

 

大人教室参加費1900円が1000円に。

しかもポイントカードも普通に1個押印してくれるて。

めちゃくちゃお得やん。

 

卓球女子はほんまみんな練習熱心です。

なのでこのお得なレディースデイをご利用いただければと思います。

 

 

40代~80代。

子育て終わって、健康のためにも軽く何かスポーツはじめよかな~♪ってのに、野球サッカーバスケテニスに比べて激しくない卓球は最適だと思います。

もうこの年で広いグランドを全力疾走で走り回るスポーツは無理w下手したら心臓止まってしまうw

卓球は、学校のPTAでもやってるし、スポッチャにもあるし、あちこちに卓球場あるし、用具も卓球場なら無料で貸し出しあるし、ラバー貼りラケットなら安くすぐに手に入るし、子供でも出来る簡単なスポーツやし。

学生からやってるガチ勢以外は、そんな軽い気持ちで卓球界に足を踏み入れた方が多いと思います。

 

しかし、

 

やりはじめると、

 

「なにこれ。めちゃくちゃ楽しいやん」

 

って卓球の魅力に気付いちゃいます。

 

そして、

 

せっかく練習頑張ってるんやから、ちょっとあんたも試合出てみいひん?って誘われて、

試合なんかに出ちゃったらもう最後

 

「もっと強くなりたい」

 

そして卓球の深みにはまっていってしまうのです笑

 

 

強くなるには?

練習しまくる!ってことになるのですが、やみくもに練習時間を増やすだけではなかなかうまくなりません。

特に私のような基礎がまったくないような人間には、ちゃんと基礎が出来てる普通に強い卓人に教えてもらうことが大事です。

 

まず、姿勢と腕の振り方

なんやそれ

ボールを捉える位置

なんやそれ

足の動かし方

なんやそれ

体重移動

なんやそれ

 

基礎がない私のような人間は、なんやそれだらけです。

 

あちこちの卓球教室は、だいたいそんななんやそれだらけの人にも基礎から指導してくれます。

 

ツキザムライ、普段からあまり言葉を発しませんが、卓球の指導はなかなかうまいです。子供の指導がうまいせいか、物覚えが悪く理解力に乏しい私にもわかるように、ひとつひとつ「こうです」って細かい動きや角度、「おでこの前で止めるっ」とかあほでもわかる言葉で教えてくれて、出来たら「そうです」って。

もっと大げさに褒めてくれよ~私褒めたら伸びる子なんよ~ってちょっと思ったりしますが、教えてもらったことは出来るようになります◎

二日後には教えてもらったこと忘れてしまいますがw

 

レッスンや教室はちょいちょい通うのが大事なのかも。体が覚えてしまうまでやりこまないと二日経ったら忘れちゃうw

 

私も超お得なレディースデイに毎月行こうかなー

って、仕事やわボケ笑

 

たまに洗濯しに行ったるからドライブ教えろやw

 

 

暖かくなってきたし、練習頑張って卓球強くなる&ちょっと痩せな

そねやんにボンレスハムって言われたからな(´•̥ ω •̥` )