明日は社会人とマスターズ

明日6月11日

第56回全日本社会人卓球選手権大会大阪府予選会

2022年全日本卓球選手権大会(マスターズの部)大阪府予選会

 

試合会場は大浜体育館

 

組み合わせが出てます

 

 

社会人シングルス

いのすけちゃん

 

 

 

社会人ダブルス

山口君そら君組、おけんけんマイマイ組、りょーまいのすけ組

水曜日の練習で、

そら君はできるだけさがらないってこと意識しながらできて、山口君そら君組なかなかええ感じ。

いのすけはずっとカットマンとしかダブルス組んだことがなくて、今回初めて攻撃マンと組みます。青木君は仕事が忙しくてほとんど練習できてませんが貯金がでかいのでいける!!はず。

おけんけんマイマイ組と策士姫野withゴミでまた試合してみました。3-0で策士姫野withゴミの勝ち。

大丈夫か!!!!笑

 

 

マスターズシングルス サーティ

山口君、おけんけん、マイマイ

 

マスターズシングルス フィフティ

スー

シャカタクってなってるけど、これは今年度、中嶋さんがどうしてもってことでシャカタクさんで登録。クラブ選手権?かなんか団体戦にスーを貸してほしいってことで。

今流行り(ドラマとアニメ見てる私の中だけかも)の「レンタル彼女」的な、レンタル選手?です。

 

 

組み合わせが発表されてからみんな、あーでもないこーでもないって対策考えてるけど、とにかく緊張せずに普段の力を出して試合出来ればなんとかなる!!って私は思っています。でも緊張するんやろな笑

ピヨピヨなとこ見に行こっと。

 

 

 

しばらく書いてませんでしたが、タレと塩のその後(最終回)

 

 

 

3月にツキザムライ初の一人暮らしスタート。

引っ越してすぐ、給湯器の上に1羽の鳩を発見。

 

かわいいなー

 

しばらくして2羽に増えた。

 

鳩対策グッズでさよならできると思った。

 

甘かった。グッズすべてをギャン無視。

 

巣が出来てて卵2個のっかってた。

 

他の大人鳩2羽やってきた。

 

2羽のヒナが卵からかえった。

 

他の大人鳩さらに2羽やってきた。

 

総勢大人鳩6羽、子供鳩2羽、計8羽がツキザムライ邸のベランダに居住。

カオス。

 

私は週3か週4でハトのフンの掃除をした。

そにかくすごい量。

ツキザムライは最初から最後まで1回も掃除をしなかった。

フンを袋に入れたから絶対捨てとけやって言ったのも捨てずに放置していて、虫がわきたくった。それをまた私が処分した。

誰の家やねん。

 

ヒナが巣立ったあと、すぐにベランダにネットを張ることにした。

 

待った。

 

めちゃくちゃ待った。

 

いつ飛び立つねん。もう、菌だらけのフン掃除精神的に限界やねん。

 

隣のおばちゃんから苦情が来た。

排水溝、細かいフンもこっちに流れないように気をつけてくれへんかなって。

ごめんなさい。出来る限り流れないように先にとってるんやけど、、。

 

 

ついにその時が来た。

 

巣立った。

 

業者に連絡

 

隙間なく完璧にネットを張ってくれた。

 

もうこれで鳩は入ってこれない。

 

最後のフン掃除。

 

こびりついてるのをスコップの先で全部コンコンしてはがして、

 

ほうきで全部掃きとった。

 

でも、

 

どうしても、

 

細かいのが地面に残ってしまう。これも全部とらないと隣のおばちゃんにまた迷惑をかけてしまう。

 

でももうほうきで掃きとるのは無理な細かさ。

 

 

 

アクッ ステイ アウェイク

ジャストゥ ヒーユ ブリーズィーング

 

砂のように細かく砕けたフンのかけらもぐんぐん吸い込んでいく。

 

たむへー君がおばさんからもらった古い掃除機をツキザムライはもらっていた。

とても古くてかけるたびにものすごいニオイがしてて、正直毎回使うのいややなって思ってたうとましい掃除機。

そいつが自分の命と引き換えにツキザムライ邸の平和を守ってくれた。

 

ドワナ クロウズ マイ アーイズ

 

 

 

そのあとベランダを洗剤つけてブラシで全部ゴシゴシ

 

 

入居後、初めて外に洗濯物を干した。

 

END