大阪マスターズ

11月28日 大阪マスターズ

 

大阪マスターズは、「大阪」が付いてるので、大阪の大会ねって思ってまうけど、そうではなく、大阪で開催される30歳以上の「全国大会」なのである。

 

コロナのため、朝、会場での練習は出来ません。

なので、てるくらぶで少し練習してから会場へ向かう予定でした。

 

3110に「7時40分に迎えにいくからな!」って言うて、ちゃんとその時間に3110のマンションの下に着いたのに、3110の姿がない。

 

 

10分待ってもおりてこない。

 

 

まさか、寝てるのか!?

 

 

まさかな、

 

 

11月23日の紅蘭杯の日、集合時間に来なくて、電話したらその電話で起きた。

間に合わんからマンションまで拾いに行った。

まさかこんな直近で同じミスせんよな。

 

 

 

 

f:id:oldna:20211129153831j:plain

 

 

寝てた!!!!笑

 

 

 

朝練する時間ないから、もう会場向かおうって言うたら、

 

 

3110「僕のラケットもシューズもユニフォームも全部卓球場にあるので、一回てるくらぶによってもらわないと・・・。」

 

 

ぼんくらすぎるw

 

 

 

f:id:oldna:20211129152935j:plain

 

 

写真とるでってなったとき真横にそら君登場。

なんていうグッドタイミングw

一緒にパシャリ

f:id:oldna:20211129153215j:plain

 

 

 

オルドナから参加

 

男子30代 山口

 

f:id:oldna:20211129152830p:plain

 

 

男子40代 山田

f:id:oldna:20211129152854p:plain

 

山口君は前回、初めての大阪マスターズで、緊張しまくって、イモリ散らして、

サーブできない、レシーブできない、つっつきできない、ドライブできない、床に転がった球も拾えないw

 

ベンチに入ってくれたそねやんが「ぐっちゃん!!大丈夫か!!!!」

 

 

今回はまず緊張しないために、

「ベンチにうまいやつを入れない作戦」w

 

そねやんとかうまいやつをベンチに入れると逆にプレッシャーがはんぱないというか、それによってまた緊張して何も出来ない状態になって、せっかくアドバイスをもらっても何も出来ない、その負の連鎖にならないように、今回ベンチをお願いしたのは、

 

 

イムイムw

 

 

イムイムが急に来れなくなった時用に、控えしんげんw

 

 

この二人、何のアドバイスも出来ないが、何のプレッシャーも感じさせないw

 

 

まさに適任w

 

 

 

f:id:oldna:20211129155421j:plain

 

山口君前回と違い、ぜんぜん緊張していない!

 

のびのびできてる!

 

ゲーム間にベンチのイムイムのところへ

 

イムイムからの言葉

 

 

「いい感じっす」

 

 

だけw

 

 

 

応援につい力が入るイムイム

 

 

f:id:oldna:20211129155623j:plain

 

あかん!!

 

今日の試合はジェントルメンだらけのマスターズや!!

 

ここで京産魂を出したらあかん!!

 

 

かめはめ波だけは絶対うったらあかーーーーん!!

 

 

 

f:id:oldna:20211129160051j:plain

 

f:id:oldna:20211129160104j:plain

 

f:id:oldna:20211129160118j:plain

 

勝てるかも!!!!

って思ったけど、試合は1-3で敗け。

でも、今自分がやれることは全部やれた!って爽快感に満ちていました。

 

 

 

 

f:id:oldna:20211129160315j:plain

 

f:id:oldna:20211129160331j:plain

 

スーは1回戦突破!!!

 

2回戦は、、相手が強すぎたw

 

 

スー「いやー。楽しい。めちゃくちゃ楽しい。俺はまだまだや。強いやつがいっぱいおる。自分が強くないっていうことはめちゃくちゃ楽しいことや」

って、横でまたなんかうんちくたれてましたw

次回はもっと勝ち進めよw

 

 

 

 

f:id:oldna:20211129160912j:plain

ソフィさんが3110の写真を撮ってくれてました!

ありがとうございます!!

 

 

 

 

f:id:oldna:20211129161008p:plain

かんちゃんスマッシュ!!!!

かんちゃん一回戦突破!!!!

 

ベンチあいてたので勝手に私ベンチ入ってましたw

 

かんちゃんやっぱかっこいい!!

 

ベンチから大きな声で応援したらほんまはあかんかったらしい。

それをあとから知って、かんちゃんにごめんね言うたら、

「みんな、声出してましたから大丈夫でしたよ!声聞けてがんばりました!!!!」って言うてくれた。

かんちゃん( *´ω`* )

 

 

 

 

f:id:oldna:20211129161908j:plain

こばりん!!!!!

すごい久しぶり。

オルドナパンツで出てくれてて、なんか嬉しかった。

はやく大阪戻ってき!!!!

 

 

 

どの台もみんなすごい試合してて、、

同じ卓球やのに、自分の卓球とぜんぜん違うくて、、

私にはまだまだ雲の上の世界でしたw