みんなパブロフの犬った!笑

8月4日の羽曳野クラブリーグでの出来事です。

 

 

8月の羽曳野クラブリーグから適用された羽曳野卓球連盟独自のルール

 

「サーブのネットインは続行」

 

 

6月のクラブリーグの時に発表されたこのルール、

f:id:oldna:20190806104243j:plain

これを聞いた時、みんなめちゃくちゃザワつきました笑

 

 

えー!サーブのネットイン続行とかなんでやー!!

時間短縮!?ネットインした時、よけいにあーだこーだ言うことになって時間かかってまうんちゃう!?

うちら身長ないからネットインされた球は手が届かん!どないしよ!

 

 

 

でも決まってしまったのならしかたない。

サーブでネットインしてもそのまま続ければいいだけやん。

かんたんかんたん。

 

 

 

しかしその考えはアマかった笑

 

 

 

 

頭ではみんなわかっている。

ネットインしてもそのまま続けるだけ。

いたって簡単。

ただ続けるだけ。

 

 

 

 

 

できひんーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ネットインされたらラケットがでない。なんでや笑

ネットインされたら左手が勝手にあがる。なんでや笑

ネットインされたら「ネット」って口が勝手に言葉を発する。なんでや笑

審判してたら勝手に右手があがる。なんでや笑

 

 

 

 

みんなもう「パブロフの犬」状態笑

 

 

条件反射おそるべし笑

 

 

ネットインした人も、された人も、審判も、応援してるチームメイトも、

全員「あ~っ(><)」

 

 

 

 

何回目のクラブリーグでネットイン続行が普通にしれ~っと出来るのか。。

羽曳野卓球連盟さんが、やっぱやーめた!ってこのルール廃止にしてくれへんかなぁ。。

 

 

 

いまのとこ10月も、私はパブロフの犬ってまう自信しかないです笑