5月18日ハッピー杯、からのバーベキュー

5月18日 ハッピー杯に参加しました。

男女別団体戦。場所は初芝体育館。

 

男子Aクラス 山口・小針・井上 優勝!

女子Bクラス 山本・柴橋・中嶋 4位トーナメント準優勝!

 

男子Aクラスは8チームの総当たりでした。WSSの2本先取。

2-0、2-0、2-0、・・・全試合2-0で勝利!

f:id:oldna:20190520132844j:plain

完全制圧!!!

無双状態でした。

三人とも「今日俺めちゃくちゃカンカク良かった!」と。。

うまい人がよく言う「カンカクが良い」ってのがどんなものなのか下手な私にはわかりません・・。

 

 

試合後は大泉緑地でバーベキュー。

f:id:oldna:20190520135844j:plain

参加人数は25名。

仕事などで参加できない人もいたので、それを考えるとオルドナも人数増えてきたなと嬉しく思います。

芝生に大きいブルーシート2枚を敷きました。

テーブルは、ドンキでとってきたカラの段ボールを脚にして、その上に買ってきた合板を置き完成。その簡易テーブルをふたつ設置。

参加費大人1000円、高校生500円。

厳しいお財布事情により、高いお肉は買えませんでしたが、揚げ物・焼肉・そばめし・飲み物を用意。お酒はうちから日本酒と焼酎を4本提供。オルドナ必須調味料のマヨネーズは来栖さん提供。甘いものはこばりん提供。

 

今回のバーベキューのメイン料理は

「そばめし」

一般人:バーベキュー=お肉を焼く

オルドナ人:バーベキューお肉を焼く

バーベキューをやりすぎて、「もう普通じゃ満足できない!」になってしまっている私たち。

で、今回山口君が考案したのが、そばめしです。

「めし」はもちろん飯盒で炊いためちゃくちゃうまいめしを使用。

そばは、ドンキで1玉19円のやつ。安♪

テコ大2本を両手に握り、高速で細かく細かくそばを切り刻むのは井上君。

そのテコさばきはもはや職人レベル。

ソースかけて炒めて完成~

 

ではありません。

 

そこにチーズをのせ、マヨネーズをかけて、バーナーで炙って完成☆☆☆

 

味を想像してみたい方は、そばめしをドリアにしてマヨネーズをぶっかけた!を想像してください。

 

とてもおいしかったです。

 

 

数名酔い潰れてあちこちで瞑想モード。

f:id:oldna:20190520150059j:plain

f:id:oldna:20190520150119p:plain

 

夜7時過ぎにはじまり、11時ごろお開き。

また少し、よりみんなと仲良くなれた気がする楽しい1日でした。