滋賀旅行

毎年恒例の夏旅行が終わったあと、冬旅行も行きたいな、近場でしっぽり温泉旅行とかいいよな、ってことで夏旅行より少なめの人数で温泉旅行を計画していました。

 

行き先は滋賀県おごと温泉。1月10日・11日の1泊2日の旅。

 

格安ホテルを探した結果、目的地から車で数十分の距離にある、京都の「ABホテル京都四条堀川」に予約を入れてました。

 

夏旅行直後からとても楽しみにしてた旅行。

でも年明けから感染者数が急増。1月7日には東京都など1都3県に緊急事態宣言が発令。

予約したホテルからキャンセルの連絡とか来るかも・・

でもホテルから連絡ないし・・

 

ホテルに問い合わせしてみました。

 

「こちらからご予約をお断りすることはございません。もし京都に緊急事態宣言が発令されてもお断りすることはございません。館内はもちろん、朝食ビュッフェもマスクと手袋を着用していただくなど、すべてにおいて感染防止対策は万全を期しておりますので、ぜひお越しください。」

 

推測ですが、電話が鳴るたびにキャンセル、客は来ないが閉館するわけにもいかない、売上がない中人件費水道光熱費など維持経費だけは今まで通りかかる、なんとかお客様を、、

ホテル側の悲願のようなものが感じ取れました。

 

 

 

今回の旅行は11名。

車2台で目的地へ。

つばにゃん号は前日の夜に出発し、向こうの快活に宿泊。

山口号(快活で1泊は前回でこりごり組)は当日の朝出発。

 

サンラッキー大津店で朝9時に合流。

しばらく遊んでから、

大津名物「三井寺力餅(みいでらちからもち)」へ。

 

前に一度食べたことがあり、とてつもなくうまくて、今回の旅行で絶対に行こうと思ってたお店です。

 

f:id:oldna:20210113111321j:plain

創業明治2年。

音に聞こえた三井の晩鐘を武蔵坊弁慶比叡山までひきずった怪力にちなんで造られた由緒ある大津名物「三井寺力餅」。

 

 

f:id:oldna:20210113111342j:plain

天皇陛下献上菓子です。

 

 

f:id:oldna:20210113112207j:plain

作りたてをぜひ店内で食べてください。お餅のやわらかさが感動です。

 

 

f:id:oldna:20210113112032j:plain

写真は、力餅とお茶 税込み500です。力餅が3本付いてます。

力餅と抹茶は700円。←「抹茶」=「グリーンティー」って思ってる人がいてるってのを初めて知りました笑。抹茶を飲んで「ん???」って複雑そうな(おいしくないぞこれ的な)表情をする子が数名。「グリーンティー」は緑茶に砂糖が加えられたものやから!!今飲んでるのが「抹茶」やから!!笑

 

とにかく一度来店し食べてみてください。初めて食べた日から私の中の甘いものランキングだんとつの1位をキープしています。

買って帰って大阪の卓友たちにこの感動を届けたい!!って思うのですが、添加物等を一切使ってなくて消費期限が翌日なので無理なのです。。

 

 

 

お餅屋を出て、メガドンキへ。

 

「ジャージはダメやで。」

 

と言っていたのに、ジャージで来てしまったしんげんのデニムを買いに。

 

????デニム???←この件に関しましては、あとで書く「アマンクロス編(※閲覧注意:卑猥な内容を含みますので苦手な方はご注意ください。)」をどうぞ。

 

1990円でデニムを購入。

f:id:oldna:20210113120011j:plain

いつも破れたトランクスをはいているのに、ボクサーパンツをはいてきてる。

でも「バットマン」って笑。

 

 

f:id:oldna:20210113122017j:plain

靴も買いました。

 

スティガ・・・。

 

なんで旅行にそれを着てきたのか理由を聞くと、

 

「いつ試合があってもいいように。」

 

旅行で試合なんてないから笑

 

 

 

 

そのあと、数名が入浴予約しているお店へ。(詳細は「アマンクロス編」)

 

 

 

 

入浴後、本日のお宿「ABホテル」へ向かいました。

 

 

 

f:id:oldna:20210113125229j:plain

キレイ。

とりあえずチェックイン。

 

 

f:id:oldna:20210113125251p:plain

お部屋もキレイ。

空気清浄機も加湿器もありました。

 

 

 

晩御飯を食べようと、ホテル周辺の食べ物屋さんを探し歩きました。

 

「タンメンと餃子 KIBARU」

f:id:oldna:20210113130405j:plain

タンメンと餃子の文字が主張しすぎてて、店名がわかりませんでした笑。

 

 

タンメンって?ラーメンとちゃうの?

「ラーメン」中華料理をルーツに日本で独自発展した麵料理

「タンメン」炒めた具剤をスープで煮込み中華麺とともに盛りつけた麵料理

 

f:id:oldna:20210113131125p:plain

おいしいです。真ん中の赤いのが辛くて、辛さレベルは自分で選べます。

 

 

f:id:oldna:20210113131429p:plain

餃子、バカうまい笑

 

 

 

満腹になり、ホテルへ戻りました。

 

 

f:id:oldna:20210113132338p:plain

大浴場に入り、お酒を少しのんで就寝。

 

 

翌朝7時朝食。

f:id:oldna:20210113132447p:plain

ホテルの朝食ビュッフェ。和食洋食。

取りに行く際は、マスク・手袋着用。テーブルには対面の衝立が置かれていました。自分の部屋へ持って帰って食事ができるようにフードパックも用意されていました。

このフードパックに詰めれば・・昼飯用・・なんなら晩飯用・・。せっかく旅行にきてるのでそのセコイ考えは頭から消しました笑。

 

 

朝食を済ませチェックアウト。

とてもいいホテルでした。

 

で、1泊朝食ビュッフェ付、一人税込み2600円。

 

ジャスティス!!

 

 

 

 

二日目はダラムS-1。

この季節、この寒さなのに、山口君トマト大収穫。

 

 

二日目の甘味処は、滋賀で人気があるらしい

手づくりシフォンケーキ dimple(ディンプル)」へ。

 

f:id:oldna:20210113133918j:plain

住宅街の中にお店ありました。

 

 

f:id:oldna:20210113134005j:plain

お金を払い商品を受け取るとき、

「うわっ!」

つかみそこねる。

やわらかすぎてつかみそこねました。

とにかくめちゃくちゃやわらかいです。

シフォンケーキってこんなにやわらかかったっけ!?

やさしい甘さでとてもおいしかったです。

 

 

そのあとは、

スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」へ。

f:id:oldna:20210113134612j:plain

入館料1550円。(館内着・タオル含む)

 

 

f:id:oldna:20210113134638j:plain

f:id:oldna:20210113134914g:plain

とても広々とした露天風呂でした。

 

 

f:id:oldna:20210113134653j:plain

テレビ付きリクライニングシートにはかなりの人が座ってはりました。

 

 

お風呂をでて、「冬旅行も楽しかったね。解散!」

 

旅行全日程終了。

 

つばにゃん号と山口号にわかれて大阪へ帰りました。

 

山口号は大阪に戻り、マクドをちゃちゃっと食べて、いのすけが無料券を持っているということで八尾の「喜多の湯」へ。

また温泉笑

日本に生まれてよかった~♪

 

楽しい二日間でした。

 

 

 

 

 

「アマンクロス編」

※※※閲覧注意※※※

卑猥な内容を含みますので苦手な方はご注意ください。苦手な方は見ちゃダメです。

 

 

 

実は今回の旅行には、ホテルの大浴場やあがりゃんせのような、普通の入浴ではない入浴も含まれていました。

 

入浴者は6人。

 

雄琴は関西屈指のソープ街。大きく分けて「ゴールデンゲート」「シルクロード」「川筋通り」の3つにわかれています。

 

行くのなら最高級のお店に!!って。

9万円くらいふっとびます笑。

それを払ってでも、そこには夢と希望がある!!って。

あるのかほんまに笑。

 

お店の下調べ段階で、入店時ドレスコードありって。

各国の要人御用達らしく、普段の格好ではまず入店が出来ません。

ジャケット・スラックス・革靴を着用。

ジャージ・スウェット・Tシャツ・短パン・デニム・サンダル・クロックス・スニーカー入店お断り。←うちみんな普段これやん笑。

「成人式に着た昔のスーツがあるはず!」とか、もうみんな当日どんな格好で来るのか、そんな格好普段見ないから絶対爆笑するやつやん笑。

 

ところが参加者の一人のTケシタが、出発前に発見したのです。

「このお店30才以上じゃないと入れないみたいです!身分証明書の確認とコピーもとられます!」

 

撃チン。

 

姉妹店の「アマンクロス」なら30才未満でも入れるとのことでそちらに決まりました。姉妹店の料金は半額程度。いうても4万円弱笑。

最初に行こうとしていたお店の女の子は全員25才以下ですが、姉妹店は36才の方までいます。

でもホームページ内の写真はみんなスタイルがよく、キレイorかわいい方ばかり。

このお店もドレスコードはありましたが、少しゆるく、デニムとスニーカーはOKでした。でもSンゲンのジャージはアウトなのでメガドンキでデニムを購入したのです。

 

予約をしたほうがいいと思い、前日の夜に電話しましたが、受付時間外だったため、当日の朝9時に電話。何回かけても通話中。予約が多いようですね。

 

「繋がりました!」

 

Tケシタの嬉しそうな声が車内に響き渡りました笑。

 

「あのー、6人で予約したいんですけど。」

 

一度に6人は無理らしく、3人ずつ時間差で予約しました。

 

Tケシタ「南まひるちゃんで指名お願いします。」

 

Tケシタは入念な事前調査ですでに指名する女の子を決めていました笑。

まひるちゃん 30才 Gカップ

Gカップ!?笑

 

みんな予約と指名。

予約の名前は偽名でも可。そしてこのブログ内でも本人を特定できないようにその時の偽名で書かせていただきます。

 

料金は基本の入浴料が70分15500円←あがりゃんせ10回は入れます笑。

サービス(プレイ)料20000円、指名料3000円、

メルマガ登録で5000円引き。

計33500円。

Tケシタだけ、指名したまひるちゃんがプレミアムな女の子だったらしく、プレミアム指名別途5000円プラスでした笑。

 

最初に行こうとしてたお店がとても高かったので、え?めちゃ安いやん!?って変な金銭感覚にみんな陥ってました笑。

 

 

6人は少し緊張しながらお店へ入っていきました。

 

 

 

無事入浴終了。

 

 

第一部隊の三人がお店から出てきました。

 

どうどう?

 

Tケシタ「最初に待合室みたいなとこに通されるんですよ。三人横並びで、でも壁とか塀がなくて、うすいカーテンのようなもので仕切られてて、隣が透けて丸見えなんです。」

 

ヤマダ「それな笑。俺真ん中やったから両方丸見え笑。」

 

どうやった?よかった?5点満点で何点?

 

Tケシタ「4.5点です。最初にまず怒られました。」

 

怒られるってなんで!?

 

Tケシタ「うわ、おっぱいすごいでかいっすね って言ったら、女性に対してその発言は失礼ですよ って。怒られました。。」

 

で、お前なんて返事したん?

 

Tケシタ「すみません って返事しました。」

 

 

ヤマダ「俺は3点かな。滋賀やのに「じゃけぇ」って。語尾に「じゃけぇ。じゃけぇ。」。広島ちゃうでここ笑。それが気になりました。」

 

甲賀さん「俺は6点やな!」

 

いやいや、5点満点で聞いてるのに超えてもうてますやん笑。

 

甲賀さん「俺なんか開始10秒でズボンとパンツおろされてジュポ笑。」

 

ヤマダ「俺横でそれ全部丸見えやったし笑。ジュポジュポめちゃ音も聞こえたし笑。」

 

甲賀さん「めちゃくちゃかわいかった。」

 

Tケシタ「え?そうなんですか?僕はすぐに部屋に行きましょって部屋に連れて行かれました。」

 

プレミアムはちょっと違うのかな。

 

甲賀さん「マットした?俺した。」

 

ヤマダ「マットした。」

 

Tケシタ「、、僕してないです。」

 

マット希望に〇したのにマットなし。プレミアムやのに手ぬかれてるやん笑

 

Tケシタ「次は、100分コースにします。」

 

 

 

第二部隊の三人がお店から出てきました。

 

三人とも、天に召されたような、もう人生にやり残したことが一切ないような、とてもおだやかで満足した表情をしながら歩いてきました。

 

待合室は第一部隊と同じで、隣が丸見えなのにみんなパンツおろされてジュポジュポ。

かとうたかからは、まるで座高を計る時のように椅子に背筋を伸ばし垂直に座りジュポジュポされるSンゲンが丸見えだったそうです。

 

精子の残量は?

 

かとうたか「ゼロ!!明日朝一また行こうかな笑。」

 

まどか「すごいよかったです。」

 

Sンゲン「やっと人間らしいことができました。」←いや、なんか、違うそれ笑。

 

かとうたか「マットで泳いだ!スーンって蹴伸びした!もう最後は女の子のこと「先生!」って呼んでた笑。」

 

泳ぐ!?マットってそんなでかいん!?

 

甲賀さん「セミダブルぐらいの大きさかな。」

 

f:id:oldna:20210113152242j:plain

これより大きなマットだったのね。

 

 

6人とも大満足でした。

 

 

 

 

来年もあるのか!?

 

私はマットより三井寺力餅派。

 

 

濃い旅行でした笑。