4月29日てるナイトカップ開催です

毎月最終金曜日開催のてるナイトカップ

今月の最終金曜日は29日やけど、祝日

 

てるくらぶは日曜日と祝日は休業

 

祝日で休業やからてるナイトカップは22日?とか疑問に思って前に3110に聞いてみた。

 

今月の最終金曜日は29日やけど、祝日やで。てるナイトカップどないするん?

 

3110「え?あ、ほんまですね!」

 

あいかわらずのんきな3110。

 

3110「祝日やけど29日てるナイトカップします!」

 

開催するなら、私みたいにどうなるんやろって思う人いてはると思うから、開催しますって告知しとかんとあかんで

 

って言うたのに何もしてない3110

 

なんでこんなにのんきに生きられるんや。典型的な行き当たりばったり人間。

私は真逆な感じやから、ちょっとそんな3110の生き方をうらやましく思ったりする。

 

4月29日(金祝日)てるナイトカップ(男女ごちゃ混ぜシングルス戦)

場所 てるくらぶ

21時受付

参加費1000円。参加賞全員に栄養ドリンク1本。入賞者には賞品あり。

リーグ戦からの決勝戦

試合後は朝5時まで練習可。

遅れてくる場合や、はやく帰りたい場合は融通利きまくり。

オルドナからも数名参加します。

ご都合の良い方は参加お願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

 

タレと塩のその後のその後

 

 

塩の姿が見えなくなってからも、毎日朝と夜、ツキザムライはベランダの扉を開け給湯器の上を確認します。

 

 

 

 

今日もタレしかおらんな。塩戻って来ないな・・。

 

 

塩が戻らなくなってもう1週間くらい。

毎晩必ず帰ってきて、じっと塩の帰りを待っている様子のタレ。

夫婦愛を感じます。

 

でもやっぱ洗濯物が干せないしフンの掃除がたいへん。

仕掛けたものも一切効かないので、もうベランダにネットを張るしかないなと思い、とりあえず業者を呼んで見積りをとることにしました。

 

日曜日のお昼12時すぎ、業者の方が見積りに来ました。

 

給湯器の上に毎晩必ず帰ってきて、フンの掃除もたいへんなんです、、

って言いながらベランダへ案内しました。

 

業者の方がベランダに出て、

 

業者の方「あー。もう卵産んじゃってますねー。」

って

 

ん?

 

給湯器のほうを見ずに真逆の方を見ながら言うてはる。

 

なんで??

 

私も急いで業者の方が見てる方向を見た。

 

 

 

おった。

 

しかも、小枝集めて立派な巣を完成させてはる。

 

 

卵確認。

 

 

ヤラレタ。

 

 

 

タレと塩の見事なフォーメーションにまんまとヤラレタ。

 

タレ「フッ、毎日毎日こいつこっちばっか見て、おるかおらんか確認してきよる。バカなの!?笑」

 

塩「え?死んだとかかわいそうとか言うてるの聞こえてくるけど、ちゃんとここにいてるし笑。なんならもう卵あたためちゃってますけど笑」

 

 

給湯器の上しか見てなかった、まさか、室外機の奥とか、、

 

 

卵をずっとあたためている姿がなんかすごく愛おしい。

業者の方は見積り書の項目に「巣の撤去」って書いた。

巣の撤去ってことは、卵は、、、。

 

 

ツキザムライと私は巣立つまで掃除を頑張る決意をしたのであった。