ラージ交流戦

5月4日 ラージの交流戦に参加させていただきました。

 

 

和歌山県立橋本体育館

f:id:oldna:20210506094807j:plain

とてものどかな場所にあり、とてもでかくて、きれいな体育館でした。

 

会場はメインアリーナでもなく、サブアリーナでもなく、トレーニングルーム。

 

レーニングルームってめちゃ小さい!?

松原体育館のプレールームが頭に浮かび、卓球台1台とか!?

と、思ったりしましたが、

ぜんぜん広くてキレイな部屋で、卓球台が4台。

 

試合は、13時から17時、混合ダブルス、7組での総当たり戦でした。

参加費は一人300円。

 

 

7組しかいないのに、卓球台が4台。

 

3台で試合を行い、1台は休憩ペアの練習台に。

 

そうです。

審判なしで、自分たちで点数を数えないといけないやつです。

 

 

 

私は自分で点数が数えられません笑。

 

以前挑戦してみましたが、点数を数えると、

3ー5

→さん、ご、

→英語に変換して、スリー、ファイブ

→サーブしてからも忘れたらあかんので永遠頭の中で、さん、ご、さん、ご、さん、ご、さん、ご、

→サーブが相手にいけば、点数を逆に

試合中永遠頭の中で数字を唱え続ける・・・・

 

試合にならん!!!!笑

 

でした。

 

 

この日は相方が数えてくれるので、ダブルスでほんまよかった笑。

 

 

f:id:oldna:20210506100337j:plain

 

チャンスボール製造機と組んで出ることになったイムイム。

相手にかちこまれまくりで、左右前後めちゃくちゃ動きまくって打つ。

マスクしながらの試合なのでさらにしんどい。

6試合よくぞ生きぬいた!!笑

 

 

 

 

f:id:oldna:20210506100815j:plain

 

この日、試合会場でだんとつ一番強いのはクルースだった!

オルドナ内では下のほうやけど笑。

 

ななさんすごい楽しんでた!

いい球が何本も決まってて、

「よっ!!!」

って声も出てた!

 

 

 

結果

f:id:oldna:20210506101557j:plain

結果はびみょーだったけど、もうちょいで勝てたっていう競った試合もあり、とても楽しい試合でした。

 

 

全試合が終わったあとは、17時まで自由に練習とか試合とかさせてくれました。

 

イムイムはお姉さま方に人気でした笑。

 

 

 

 

和泉市の会長さんから、試合案内をいただきました。

「ラージ」と思って話を聞いてたのですが、「硬式」でした。

5月30日の試合です。

↓ ↓

 

f:id:oldna:20210506102408j:plain

 

 

 

 

昨日は朝から雨で夜の練習時の「湿気」すごかったです。

みんな「湿気やばいわ」って。

湿気がすごいと球が落ちるそうです。

いまだにドライブを打てない私には、そんなんぜんぜんわかりませんが、ミスした時は

「湿気のせいやな」

って、湿気のせいにします笑。

 

 


www.youtube.com

 

 

雨だけでも湿気すごいのに、風上で加湿器が稼動しています笑。

奄美は昨日梅雨入りしたらしく、これから湿気が気になる季節になりますね。

 

 

KOBARIN!知恵袋より

 

f:id:oldna:20210506111500p:plain



湿気が気になるなって方は一度試してみてください。

これかなり効きます。