人間らしくなってきたね笑

※うちのチームネタなので、興味のない方はスルーお願いします。

 

 

f:id:oldna:20200803102154p:plain

 

大学卒業後、親には公務員になれと言われ、何個も役所の試験を受けたけど全部落ちたしんげん。

そらまともに勉強もせんと試験受けに行くんやから受からんわ。みんな必死に勉強して試験受けにいくのに、何個か受けてから「SPIって何ですか?」って。あほか。

みんなでSPIの勉強とか教えて、なんやかんややってあげたけど本人がぜんぜんそれに応えず頑張らない。家では頑張ってるフリだけ。親もうちらも裏切りよる。

みんなが怒るのはあんたが憎くて怒るんちゃうんや、あんたに頑張ってほしいから怒るんや、って言うても、しんげんにはひびかない。

頑張られへんのやから公務員は諦めて、スーのところで修行して介護のプロになれってことをたった一人の友達のイムイムが言うても、

「俺の人生やから俺の好きにさせろ。俺はもっといろんな世界を見たいんや。」とか言うたらしいけど、頑張りもせんやつにいろんな世界を見る権利なんかないんじゃ。

 

結局スーのところでお世話になることになり、実家を出て一人暮らしを開始。

仕事を覚えるのが人よりかなりおそく、常識に欠けるしんげんに仕事を教えるのはかなりたいへんだったけど、スーとスーの会社の人たちは根気強く優しくしんげんに教えてくれた。

今では「しんげんなかなか役に立つねん。」ってスーが。

仕事内容をしんげんに聞くと、お年寄りの体を拭いてあげたり、おむつを交換してあげたり、自力で排便できない人には、その人のお尻に自分の指をつっこんで掻き出してあげたり。

 

しんげん、あんたすごいよ。

 

 

うちに来た時は「はい」「いいえ」「すみません」だけしかしゃべらなかったしんげん。卓球もゴミ。

でもみんな、しんげんしんげんってかまってあげてる。

卓球レベルでは雲泥の差の姫野君もかなりかまってあげてる笑。

 

今までは、お前もめし行くか?とか、風呂行くか?って誘って、「はい」やったけど、最近ついに、「僕も行っていいですか?」って自分から言える子になった。

自分からみんなにはなしかけるようにもなった。ぜんぜんおもんない内容やけど笑。

 

昨日はしんげんのグラグラの傷だらけのメガネを新調するのと、ばんめしと風呂へ6人で行った。途中、しんげんの甚平を買いにドンキへ。甚平着たら金のネックレス合うんちゃう!?とかでそれも購入。ノリが良い笑。風呂上がり、さっそく着てみた。

「ちょっと悪そうな顔してや。」

f:id:oldna:20200803133252j:plain

左目だけ悪そう笑。

涼しくて快適な着心地とのこと。今月の旅行もこれ着てGO。

 

 

人間らしくなってきたね笑。

 

 

練習も頑張っており、特にサーブがしゅごい笑。

てるくらぶ三人衆のうち二人を倒しました。みんなしんげんのサーブがとれません。サーブノータッチです笑。

オルドナ内では、まだまだ下級戦士の栽培マンですが、強くなっています。

 

 

お前最近悩み事はないんか?

 

 

「悩み事がないのが悩み事ですね笑」

 

 

あほが笑。