ダブルスの試合が開催されてたのね

前にダブルスシングルスシングルスの団体戦が開催されたってちらっと聞いていたけど、日曜日、ダブルスだけの試合が開催されてたのね。

 

ええのか??200人くらい集まったと聞いたが、ええのか?

 

ダブルスは、ソーシャルディスタンスっての完全に無理よな。

 

コロナコロナで、外で一人でチャリで走ってる時ですらマスク付けてるやつがおるのに、換気のよくない体育館でまあまあな人数おって、ダブルスって。

 

 

 

日本卓球協会ガイドラインに、

 

1.卓球練習再開時の感染防止策について

(1)卓球練習再開時の留意事項

⑤ 当面の間、ダブルスの練習を避けることを推奨する。

 

6)練習内容について
① 当面の間、ダブルスの練習を避けることを推奨する。

 

(1)卓球競技大会の企画、参加者募集時の留意事項

③ 当面の間、競技種目はシングルスのみとすることを推奨する。

 

 

 

推奨か・・

ほなええんかな・・

 

 

 

f:id:oldna:20200805145345p:plain

 

美紅ちゃん。。。

 

 

 

 

ま、考え方は人それぞれですね。

 

 

 

 

 

今朝起きるとおかんが「イソジンえらいことになってるで笑」と。

 

ニュース見てなかったからぜんぜん知らんかったけど、えらいことになってた笑。

 

 

 

 吉村知事は会見で「ウソみたいな本当の話」と切り出した。「皆さんもよく知っているうがい薬を使ってうがいをすることによって、コロナの陽性者が減っていく。薬事法上、効能を言うわけにいかないが、コロナに効くのではないかという研究が出た」と報告した。

 

 

 

皆さんもよく知っているうがい薬???

 

イソジン

 

みんなの行動の速さには驚いた。

買い占め。

からのマスクの時みたいに、転売ヤー現る。

 

メルカリとかヤフオクとかの高値やばい笑。

 

f:id:oldna:20200805151018j:plain

 

医薬品は一般の人が販売したらダメよな?

 

 

メルカリで売られている「イソジンクリア」は『医薬部外品』。

 

 

 

それはええとして、

 

 

f:id:oldna:20200805151402p:plain

 

イソジンクリアにはコロナに効くかも成分の「ポビドンヨード」が入ってない!!!

 

 

 

 

転売ヤーこれはひどい