オルドナ・ポセイダル 姫野翼

てるくらぶさんとのコラボ動画の新作が出来ました。

姫野翼の必殺技のひとつ「時を止めるフリック」の動画です。ぜひご覧ください。

  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=Pf3zBEtG6kM

 

さて、皆さんは「姫野翼」をご存知でしょうか?

 

出身高校 青森山田高校

インターハイ団体優勝

インターハイダブルス3位

全日本ジュニアシングルベスト8

 

出身校、戦績、めちゃくちゃすごいのです。

 

 

うちのチームは正直もともとそんなに強いチームではありませんでした。

 

そんなチームに彼は突然現れました。

 

 

2014年

うちのチームの子から「今日の練習に姫野翼連れて行きます」って連絡が来ました。

 

みんな「え!?あの姫野!?」ザワザワ

 

私の心中(誰やろ。アニメの主人公みたいな名前やな。みんな何ザワザワしてるんやろ。)

 

みんな「青森山田の!?」

 

私の心中(青森県の人?山田って誰かの名前かな)

 

 

そんな私の知らない男の子はうちの練習場へやってきました。

 

練習が始まりました。

私の心中(え。めちゃくちゃ卓球強いやん。てか、なんなんあの球の速さと弾道!)

 

 

f:id:oldna:20190430130135p:plain

 

 

「姫野さんのサインをもらうにはどうすればいいですか」byヤフー知恵袋

 

 

 

卓球界では、めちゃくちゃ有名な子やったーーー!!

 

 

 

ちなみに青森山田ってのは青森県の山田さんではなく、日本代表選手を数多く輩出している学校名でした。←これを知らなかったのは私だけでした。

 

 

そんな有名な子、その日たまたま1回だけの参加やろなって思ってたのですが、

 

なぜかまた来てくれた。

 

またまた来てくれた。

 

またまたまた来てくれた。

 

 

 

そして、オルドナ・ポセイダルの一員に(衝撃)

 

f:id:oldna:20190430132211j:plain

最初のころの姫野翼。見た目チャラい系。

 

ほんの些細な諸事情で青森山田を辞めちゃって・・

続けていたらきっと、丹羽孝希君たちと世界卓球選手権2019に出てて、一昨日あたり、実際会ったこともないテレビの中の姫野翼を、この子すごいな~って観てたんやろな。。

 

人の人生と出会いはフシギです。

 

 

姫野翼が来るようになり、うちのチームは変わりました。

 

「なんでうちのチーム来たんやろ?」「家が近いからか?」「1年もおらんのちゃうか?」「翼がおる間になんとかひとつでも翼の技術を習得しよ!」当時こんな話が幹部内でされてました。

間近で姫野翼の卓球を見て、

俺も翼みたいに!!

と、強くなりたい意欲が今まで以上にみんなの中に。メラメラ

 

オルドナ・ポセイダル史上「姫野翼との出会い」は革命でした。

 

 

 

f:id:oldna:20190430142000p:plain

二年前ぐらいから、実業団「クローバー歯科カスピッズ」のコーチ兼選手になり、うちの練習に来てくれる日が減りましたが、私たちの「1年もおらんのちゃう?」予想を大幅にハズし、今もうちのチームにいてくれて、練習も来てくれるし、試合も一緒に出てくれてます。

たまに、クローバー歯科のユニフォームを着ている姫野君を見ると、ちょっとさみしい気持ちになりますが、彼の卓球の才能はうちのチームにとどめて置くにはもったいなすぎるので、実業団でフルに活用し、彼自身が活躍できることを陰ながら応援しています。

 

 

 

疲れた時はいつでもオルドナに来てもらえればいいかと。

オルドナの姫野翼はこんな感じでオッケーなので。

てかこれが私たちの知る真の姫野翼なので。

 ↓ ↓

f:id:oldna:20190426095855p:plain

 

 

 

 

 

姫野翼の技術動画

 ↓ ↓

https://oldnaoldna.wixsite.com/oldna/blog-1