クルースのお見舞い

クルースが帯状ヘルペスになった。

帯状疱疹ってやつ。

右の目から上にところに。

お岩さんみたいになったらしい。

熱もあって頭痛も。骨髄液の検査したら骨髄液の中にもウイルスが。

1月25日緊急入院。

ウイルスが、目にいったら見えない、耳にいったら聴こえない、になるって。

朝昼晩1日3回、1回2時間の点滴を毎日。

病院食は魚ばかりやし量も少なめ。

入院ってのはとにかくヒマらしい。

 

で、2月3日お見舞いに行くことに。

 

ちょうどあびこ観音が節分祭。

クルースは甘いもの好きやし、ぎっくり腰からの帯状ヘルペスやったから厄除けにと厄除饅頭買って行ったろって思った。

道路がいたるところ進入禁止。30分ほどぐるぐるまわって、かなりはなれた駐車場になんとかとめてテクテク歩いて饅頭屋に。

すごい長蛇の列。

車とめるのに30分かかって、10分ほど歩いて、さらにこの長蛇の列に並ぶのか私。

並んだ。

店員さんが並んでる人にどんどん数を聞いて、数と値段をメモに書き、その紙を渡している。

え、そんなに買うの?みたいな数をみんな言ってる。

私は5個入りがひとつでいいんやけど。。

店員さん「おいくつですか?」

5個入りをふたつお願いします。

見栄を張ってしまった。

ま、ひとつは家に持って帰っておとんとおかんに食わすか。

 

クルースのためになんでこんな苦労せなあかんねんw

ま、オオアリクイにならないための徳をひとつ積めたってことにしとくか。

 

市立東大阪医療センター

こんなばかでかい病院久しぶりに入った。

病室には行かず、下におりてきてもらった。

痩せてるやろなって思ったけど、1ミリも痩せてないし、帯状ヘルペスもぜんぜんもうわからんレベルにまで治ってた。

みんなで厄除饅頭を1個ずつ食べた。

こんなんで厄除けになるのかどうかはナゾやけど、まあまあ苦労して買えたから1週間くらいはききめあるかもな。

てことは、5日の骨髄液と目の検査も、6日の耳の検査もセーフで7日退院かも。

ななさんの大事なラージの相方が無事でよかったよかった。

入院中のクルースの行動はおもしろすぎるけど、、ここに書けないのが残念。

 

帯状疱疹って、もともとほとんどの人がもってる水ぼうそうのウイルスが、加齢・疲労・ストレスで免疫が低下した時に活動しだして発症するらしい。

加齢か・・。

スーと私もクルースと同じオイルショック世代組。気を付けないと・・。

 

 

1月29日 大卓ラージ

SmyS 1組へ昇格!!

 

2月4日 羽曳野クラブリー

前回棄権で自動降格だったBからAへ昇格!!

 

 

羽曳野クラブリーグのあと、延羽の湯へ。

倉田君はサウナ帽を持参するほどのサウナずき。

「高温から髪の毛を護るため」って倉田君は言ってたけど、

もうひとつ、「頭の温度上昇によるのぼせを防ぐため」もあるみたい。

週7でサウナに行く時もあるという。

「ととのう」ってのを知っているらしい。

「ととのう」ってのを知ったらやめられないらしい。

「ととのう」ってなんかすごいらしい。

 

ちょっと調べて、私の見解はこう。

脳内麻薬でトランス状態で頭パッカーン

 

なんか、こわい

 

心筋梗塞脳卒中のリスクもあるみたいやし。

私は「ととのう」を知らないままでいいと思った。