まだまだ参加申込お待ちしております。

10月2日千島カップオープン卓球大会開催します。

まだまだ参加申込お待ちしております。

 

 

 

 

ツイッターでこんなのひろいました。

 

 

上は違いますが、下はうちのユニフォームはいてくれてる!

 

 

メガネよりもTシャツよりも「いいね」がありました。

↓ ↓

 

ナイトさんのコメント「メガネとTシャツ」

 

に対して、

 

こばりん「とワタシ」

 

 

最強の返しですね。世代。

 

 

 

 

8月から月待卓球場で「基礎強化教室」が開講されています。

 

 

8月から初心者さん向けの教室をするからポップ作ってって言われ、

8月、夏、青い空と青い海、初心者、教室に来られる方は女性が多いのでかわいらしく、って最初に作ったのがこれ。

↓ ↓

 

 

初心者ちゃう、基礎強化や。もっと遊び心のあるやつにして。インパクトがない。

 

などのクレーム。

 

初心者向けなら初心者教室って書いたほうがわかりやすいのに。教室に来る生徒さん層考えていつもふんわりかわいくって作ってるのに。遊び心がない?は?ほな自分で作れやって思ったけど作れないのわかってるからブログのノリで作り直したのがこれ。

↓ ↓

 

 

コーチの写真に差し替えてって言われて再度作り直したのがこれ。

↓ ↓

 

 

第1回目の8月6日、けっこう人集まったって聞きました。

でもやはり私の予想当たりました。

初心者教室って謳わんかって基礎強化って謳ってるもんやから、基礎強化→基礎(出来てる)を強化→3点フットワークとか切り返しとか回り込みとかの練習が出来るって思ってこられた方もいました。

基礎中の基礎(フォア打ちから)をしっかり習う〇

すでに出来ている基礎を強化する✕

日本語はむずかしいです。

月待卓球場の基礎強化教室は、初心者で基礎を1から教えてもらいたい(フォア打ちってどうするん?バックってどうするん?)、基礎を習わずに卓球してきて打ち方に変な癖ついてもうててそれを直したい、そういう方のための教室です。

初心者だと普通の教室に行った場合、他の参加者とレベルが合わなくて生徒同士の練習中に、なんか申し訳ないな、、とか思ったり、いじわるな方だと初心者と打ってくれないって人もいてたり、肩身の狭い思いをして、楽しくなかったな、、ってなっちゃう場合もありますよね。

私も他の卓球場の教室に参加して生徒同士の練習の時「ドライブ打ってください」って言われて、あ、あの、私ドライブできません、すみません、、ってことあってドライブできひんのに参加したらあかん教室やったな、、って凹んで帰ったことがあります。

 

てるみちゃんもいのすけも教えるのとてもうまいので初心者の方は「基礎強化教室」ぜひ一度参加してみてください。フォア打ちから丁寧に教えてくれます。

 

tsukimachi-takkyu.p-kit.com



 

 

9月19日開催の紅蘭杯もまだ空きがあるみたいです!!

 

 

オルドナからも3チームでます。

ハオハオは紅蘭から出ます。

私は井藤兄弟と出ます笑