ニス塗りみんな頑張ったお

5月15日、いつも練習で使っている中学校の体育館のニス塗りがありました。

ニス塗りは年に2回行われていました。

毎年バドミントンの人たちだけでしてくれていたのですが、今回から他の利用団体も参加することになりました。

そもそも体育館は学校のものやし、うちら利用者よりも生徒のほうがもちろん使ってるし、ニス塗りは学校側がするべきなんちゃう?

って思ったりしますが、

 

学校「利用者さんがやってください」

 

バドミントンさん「私の知り得る限り、もう20年前からやってます」

 

 

 

 

 

 

 

まず、ローラーにニスをしみ込ませ、

 

 

じょうろでニスをたらしてもらって、8人横並びで塗っていきます。

 

しんげん気合い十分です!

 

 

交代しながら塗っていきます。ニオイきついしけっこうしんどかったです。

 

 

つばにゃん、クルース、あわちゃん、しんげん、ハオハオが参加してくれました。

 

1ヶ月前に、この日にニス塗りあるから参加よろしくお願いしますって51人のグループラインに書きました。

51人の。

で、参加しますって言ってくれた人数がこんな感じ。

ソフィさんと旦那さんはお店の営業日やのに、なんとか都合つけましたって言ってくれたのですが、それは大変申し訳ないのでお気持ちだけありがたくいただき、

ミキティは途中からならってことでしたがめちゃくちゃ家が遠くて申し訳なく、えりか様も参加しますって言ってくれたけどこれまた家がめちゃくちゃ遠くて申し訳なく、

まめっこさんとちゅんさんがいけるって言うてくれたけどモップの数より多くなるのも困るので、

まめっこさんは当日PTA卓球のほうから参加されてました。

まみちゃんは仕事入ってたけどなんとか勤務変更できひんかって調整しようとしてくれましたがだめでした。

参加しますって言うてくれたり、仕事の調整しようとしてくれたり、嬉しかったです。

仕事ならしかたないけど、1ヶ月前からこっちは日にちの連絡して参加お願いしますって連絡してるのに参加せんやつとか、書き込みすらないやつとか、

グループラインってこんなもんか?

うん。こんなもんや。そう。こんなもん。

 

って思わんとやってられへん笑

 

10時からはじまって、12時前には終わりました。

 

来てくれたことが嬉しくて、ハオハオに、このあと予定ない?ないならひるめし一緒に行かん?渡辺裕之さん追悼で渡辺裕之さん開眼しまくったから奢ったるわ、ヴィーガンの店行こや!って誘いました。

 

1個目のヴィーガンのお店は閉まってて、違うお店に。

そこは、ヴィーガンめしと普通めしがどっちもあるカフェでした。

天王寺区にある「my bowl」ってお店です。

 

すごいオシャレなカフェで、Tシャツとジャージのハオハオはちょっと恥ずかしそうでしたが、

大丈夫、

私はユニフォームと短パンやからあんたぜんぜん大丈夫笑

 

席につくとキレイなおねえさんが小さい紙を机の上に置き、「メニューはこれで見てください」って

 

 

え?これがメニュー?

 

QRコードから接続してメニューを見れるってシステム。

ハオハオおらんかったら私メニュー見れてなかった。

 

どれも野菜いっぱいで見た目映え映えでおいしそう。

私は残酷な人種なのでチキンのってるやつを注文しました。

これに、ヴィーガンスープとヴィーガンデザートもプラス。

 

最初にヴィーガンスープがきました。写真とるの忘れたのですが、見た目は青汁。完全なる緑。

青汁のまずさは知っている。

おそるおそる飲んでみると、普通に飲めました。

でも正直、おいしくはない笑

でもでも絶対これからだにいいやつ!

 

4種類のヴィーガンディップが机に置かれました。

なんじゃこれ??

なにに付けてもいいですってことなので、

チキンにも野菜にも付けてみました。

めちゃくちゃうまいこれ。

がめつい私は無料のこれを付けまくりました。

赤いの完食笑

ふと隣の席を見ると、誰もこのディップに手を付けずに食べてはる。

なんてもったいないことを・・。

 

ヴィーガンデザートは、豆乳プリンに豆乳クリームをかけましたってやつ。

プリンというよりは、ゼリー?寒天でかためてますたぶん。

普通においしかったです。

デザートを食べているとき、私級に場違いな4人組がフラッとお店に入ってきました。

4人ともまあまあ高齢。

 

私がハオハオに

ちょ、あの人らメニュー見られへんのちゃう、、

って言った瞬間、

お店の人は普通に紙ベースのメニューを4人にそれぞれ1枚ずつ渡しました。

 

紙のメニューあったんかーい

 

ハオハオ爆笑してました笑

 

そのメニューをひととおり見て、

 

「ホットある?」

 

メニューいらんかったんじゃね?笑

 

 

野菜いっぱい食べてすごい健康になった気分でお店を出ました。

たった1回食べただけやから実際そんな健康になれてはいないんですけどね笑

野菜食べる=健康

単純です。

 

 

ニス塗りの翌日練習がありました。

初めて参加される方が2名いました。

23才女子×2。

一人はバケモン級の強さで、もう一人もめちゃくちゃ強い。

そして、二人とも頭が良くて、かわいい。

天は二物を与えずって嘘やん笑

また来てくれると嬉しいな。

 

 

 

 

月待卓球場に特別顧問の姫野翼が現れた。

 

 

 

みんな卓球頑張ってるね~

 

 

 

 

てるくらぶでは貧弱体型3110が筋トレ

 

3110も頑張ってるね~笑

 

 

 

今日も練習頑張ろ。