第3回千島カップオープン卓球大会 結果

11月24日、第3回千島カップオープン卓球大会を開催しました。

 

 

f:id:oldna:20191125115010p:plain

 

まずは、8時半から台出し。

 

お手伝いしてくださった方々、ありがとうございました。

 

エントリーもれもなく、当日棄権チームもなく、受付無事完了。

 

 

9時半開会式。

f:id:oldna:20191126124538j:plain

開会の挨拶は姫野君。

 

ユーチューブの動画撮影ではいつもノリノリでおもしろさ全開なのに、この開会の挨拶は今回もまた緊張ギミで恥ずかしがって声が小さかったです。

ありまあああああああす!!!!

を期待していたのに (´‐ω‐)=з フー

 

その挨拶の中で「選手宣誓」を突然ふられた曽根田選手。

 

めちゃ普通~な選手宣誓をしていただきました。

 

そねやん「なんでいきなりやねん。前もって言うといてくれや。前もって言うといてくれてたらおもろいの考えてこれたのに。」と悔しがってました。←次回に期待

 

審判長来栖さんからのルール説明等が終わり、

 

 

いざ!試合開始!!

f:id:oldna:20191126124438j:plain

f:id:oldna:20191126132604p:plain

男子はまず12ブロックに分かれての予選リーグ戦です。

大学生のチームが多く、とてもレベルの高い試合となりました。

予選リーグ後は、1位2位は上位トーナメント戦へ。3位4位5位は下位トーナメント戦へ。

 

 

 

 

f:id:oldna:20191126132622p:plain



女子は参加チームが7チーム。

 

今回は、女子代表として私の個人的な希望(普段試合に出て思うこと)を通しました。

①せっかく試合来たんやからいっぱい試合させろや

②あめちゃん1個でもええから何かくれや

 

というわけで、7チーム総当たり戦にし、7位まで賞品を出させていただきました。

 

優勝 あーめん

準優勝 A・M・Y

3位 ちゅ~ずでい!

4位 たれぱんだ

5位 愉快な仲間たち

6位 hayashi

7位 MTB

 

 

 

 

男子予選の1ブロックが激競り。他のブロックが最後の6試合目をしているのに1ブロックはまだ4試合目。本部から審判を出し4台使用で5試合目6試合目をいっきに進めましたが、決勝トーナメント戦がはじまるまでの待ち時間が長くなってしまい、お待たせしてしまったチームの皆様すみませんでした。

 

f:id:oldna:20191126140745p:plain

男子下位トーナメント

 

優勝 ロン谷口

準優勝 フリーズ亀陵連合チーム

3位 紅蘭B    3位 ラクーン

 

 

 

 

f:id:oldna:20191126140601p:plain

 

男子上位トーナメント

 

優勝 関大・京産

準優勝 ごぶりんずSAKURA

3位 龍谷大・アポロ    3位 同志社大学

 

 

男子の頂点にたったのがこの三人です 

f:id:oldna:20191126141415j:plain

めちゃくちゃ強かったです。

勝戦はとても見応えのある試合でした。

 

 

 

 

 

f:id:oldna:20191126144613j:plain

f:id:oldna:20191126144626j:plain

f:id:oldna:20191126144639j:plain

f:id:oldna:20191126144653j:plain

f:id:oldna:20191126144707j:plain

f:id:oldna:20191126144719j:plain

f:id:oldna:20191126144735j:plain

f:id:oldna:20191126144749j:plain

f:id:oldna:20191126144959j:plain

f:id:oldna:20191126145012j:plain

f:id:oldna:20191126145026j:plain



試合開催が今回で混合ダブルス大会を含めて4回目のわたしたち。
進行等、至らない点も多々あったと思いますが、試合に参加してくださった皆様本当にありがとうございました。

参加チームを集めるためにあちこち声をかけて、ご協力いただいた方もありがとうございました。

試合を開催するたびに思うのですが、皆様のご協力あってこその成功なのだと。

 

「楽しかった!」「また出たい!!」「負けたけどいい勉強になった!」というお声もいただき、とても嬉しかったですし、準備等たいへんですが、また試合開催頑張ろうという気持ちになりました。

 

 

次回は来年の2月23日です。

 

皆様のご参加お待ちしております。

よろしくお願いいたします。